忍者ブログ

これは凄い!ステンレスを便利にする9つのツール

見ろ!ウォーターサーバーのこと知らない奴がゴミのようだ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

見ろ!ウォーターサーバーのこと知らない奴がゴミのようだ!

最近では飲料水と言っても、様々な機種のお水が販売されています。
日本の水道水は世界レベルで見ても綺麗で、とても希少価値の高いことだそうです。
まず思いつくのはミネラルウオーターですが、世界遺産富士山のミネラルウオーターには身体に不可欠な亜鉛から健康改善に役立つバナジウムなど天然成分が含まれています。
身の回りというのは家の中はもちろん車などにも保存期間の長いペットボトルの飲料水を置いておくとよいでしょう。俺の人生を狂わせた活泉水知ってます?
めくるめくミネラルウォーターの世界の色々

これからの暑い季節には飲料水での水分補給が不可欠ですね。
その産地などによって軟水・硬水その他含まれるミネラル分などさまざまな違いがあって、 本当に選ぶのに迷ってしまいます。
今は公園にある水飲み場(上部からチョロコヨロと出る穴があって横に蛇口がついているタイプ。よく子どもが口を近づけて飲んでいる光景を見かけます)で飲むことが出来なくなりました。多分どんなに喉が渇いていても、「水は飲み水に適しているしおいしいよ」と言われても飲めないです。
しかし、水道水で歯ならないものが実はあるのですよ。それは冷蔵庫についている製氷機です。製氷機の水とわざわざ浄水器やミネラルウォーターで作る方がいらっしゃいますが、実は製氷機の水は水道水で作る事が殆どのメーカの冷蔵庫の説明書に書いてあるのです。製氷機という名前が付いているので水を浄化して氷を作る為、アルカリ水や浄水よりも水道水が一番いいとされています。水道水が製氷機で氷となった時には水道水独特の臭いや雑菌等は取り除かれていますので一度作って味わってみられると良いでしょう。

飲料水については、毎日利用するものなので、手軽なことが大切です。
都会の水道水はなんともカルキ臭いというか、硬いお水ですよね。飲みにくい印象があります。
ただ飲料水といっても水道水などよりも、健康に良いミネラル成分を含むミネラルウォ―タ―が良いのではないかと思います。
今は戸建てに移り、ハウスメーカーにお任せして年1回カートリッジの交換をお願いしています。毎日の生活で使う大切な水なので、これからもこだわって使っていきたいです。





PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R