忍者ブログ

これは凄い!ステンレスを便利にする9つのツール

めくるめく飲料水の世界

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

めくるめく飲料水の世界

日本の水技術はとても優れていると思います。たとえば水道です。
ミネラルウォーターの販売は、風味の良い水が取れない地域で、風味の良い水を販売したことが始まりです。
いろはすがお気に入りのポイントは、飲みやすく、またペットボトルも小さくたたんで捨てれる手軽さです!また、ミネラルウォーターなのに、りんごやみかんなど、味のついているものもあるので、その日の気分で選べるところもいいですよ!
お水も慣れるとさっぱりしていてとても飲みやすいです。けどたまにお水を買って飲むとやっぱり水道水よりも市販のお水の方が美味しいです。

うちでは水道水は基本的に飲まないで、ペットボトルのお茶を飲んでいます。
結婚して初めて付けたのが、ホームセンターで売っている自分で取り付ける物でした。 浄水器やカートリッジの値段も、安い物から高い物まであり、使用期間も半年から一年と様々で、どれがいいのかよくわかりませんでした。
まず思いつくのはミネラルウオーターですが、世界遺産富士山のミネラルウオーターには身体に不可欠な亜鉛から健康改善に役立つバナジウムなど天然成分が含まれています。
何よりも大事なのは継続です。いい水を飲むことが続けられるように自分に合わせて習慣を作ってみたらいかがでしょうか?

自宅の水道に、浄水器を付けるようになってもう20年以上になります。
東京の水は美味しいとききますが、消毒のための塩素が少なからず含まれているというだけで悪い印象を抱いてしまいます。
また、ただの水なのに飲み比べてみると、味に結構いろいろ差があるのも面白いものです。
日本の水そのものは、たとえ、水道水であっても、どこの国よりも一番おいしくて、清潔だと思っています。世界には、まともな水を知らずに、泥水の上澄みで生活している人々もいるので、そんな生活を経験せずに、蛇口をひねれば水が出る。それでもなお、より美味しい水を求めている我々は、本当に幸せという以外、言葉が見つかりませんね。





PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R